FC2ブログ
プロフィール

二郎

IT業界に努めるサラリーマンが
興味を持ちそうな記事を中心に
まとめています。

どうぞよろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【コンビニ】セブン‐イレブンの生ビールサーバー「本部からの指示により提供中止」に Sサイズ100円のお手頃価格で話題

2018/07/17 14:24:12 | ビジネス | コメント:0件
1 :へっぽこ立て子@エリオット ★ :2018/07/17(火) 11:12:05.03 ID:CAP_USER.net
 セブン‐イレブンの一部店舗で7月17日からテスト運用が始まる予定だった「生ビールサーバー」が、「本部からの指示により提供中止」となっていることがねとらぼ編集部の調べで分かりました。
セブン‐イレブン一部店舗で「生ビールサーバー」試験導入 Sサイズ税込み100円のお手頃価格! - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/14/news036.html

https://blog-imgs-115-origin.fc2.com/o/u/g/ougijirou/_l_kikka_180714br4.jpg
提供中止となったセブン‐イレブンの生ビールサーバー(編集部撮影)

 提供中止になったのは、「ちょい生」というキャッチコピーのビールサーバー。Sサイズが税込み100円、Mサイズが税込み190円というお手頃価格で東京都三鷹市の「セブン-イレブン 三鷹牟礼6丁目店」など数店舗で試験的に導入される予定でした。

https://blog-imgs-115-origin.fc2.com/o/u/g/ougijirou/_l_kikka_180714br1.jpg
キャッチコピーは「ちょい生」(編集部撮影)

 ところが、7月17日の深夜に導入店舗を訪れた客などによると、提供中止の張り紙がされていたとのこと。編集部でも埼玉県所沢市の新所沢駅東口店に確認したところ、「本部からの指示により提供中止」になっていることや、導入再開のめどが立っていないことなどが分かりました。

https://blog-imgs-115-origin.fc2.com/o/u/g/ougijirou/_l_kikka_180714br3.jpg
Sサイズ100円のお手頃価格に期待が寄せられていた(編集部撮影)

 これについて、編集部がセブン-イレブン・ ジャパン広報室に問い合わせたところ「担当者が不在」とのことでした。

(Kikka)

2018年07月17日 09時45分 公開
ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/17/news050.html


2 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:15:12.20 ID:O/qd80Uh.net
飲酒運転幇助のリスク問題を再検討でもしたかな。
酒やたばこの販売ってのは、色々難しい面があるからね。


19 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:38:34.77 ID:g24yOoMN.net
>>2
企画段階で誰も指摘しなかったのかねぇ
だとしたらセブン上層部終わっとるわw


23 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:40:59.32 ID:+gHHru0L.net
>>2
飲酒運転だけじゃなくて店内でアル中を生産しちゃうんだから
トラブル起きないわけないしな


6 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:18:16.20 ID:FG8RoVD3.net
飛ぶ鳥を落とす勢いのセブンが「担当者が不在」なんて言っちゃいかんでしょ


9 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:25:05.70 ID:kzK23pzX.net
こんなのやったら飲酒運転がまず増えるわな


11 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:27:22.11 ID:9LnPLcTa.net
本部警察から圧力かけられてるよw


12 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:29:15.71 ID:j9lpNKN5.net
居酒屋とかならわかんねえが、セブンだとレジから駐車場に車が入ってきて
ひとりしか乗ってない客が丸見えだったりするわな。
そのDQN客がそれ買おうとして断ったら揉めてとかありそうだもんな。
で、客はしぶしぶ、缶ビールを買って家で飲むよ!つって車内に戻って飲んじゃうんだ


14 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:32:03.49 ID:EOKL96t8.net
設備がもったいないからノンアルビール入れて売ろう


15 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:32:11.05 ID:mBpsdEBE.net
セブン&アイのえげつなさは、そろそろ干されてもいいだろw


16 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:33:26.12 ID:lc7KcPcS.net
担当者不在って、三流企業や公的機関みたいなベタな対応だね


17 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:37:45.01 ID:tdW+ORDh.net
担当者は左遷か


18 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:38:15.97 ID:ULYrPVOJ.net
セブンともあろうお方がまさかの居留守とはわろてまうわw


21 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:38:55.84 ID:izy1SSGQ.net
サーバー買わされたオーナーwww


22 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:40:47.39 ID:3Z9iiiP7.net
ノンアルコールなら問題ないんじゃないの


24 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:42:59.46 ID:lgbdqbn3.net
本部の関係者筋に聞いたけどイートインで長居されたくないそうだ。


31 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:52:18.03 ID:ULYrPVOJ.net
>>24
いやいや、自分らが設置したんだろ


25 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:44:00.06 ID:mi58fNQT.net
土壇場になるまで企画のバカさかげんがわからないとは情けないのう
担当者も不在って、試飲しまくって酔っぱらいで捕まったか
空っぽのあたまで新しいことなど考えるな


26 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:45:09.40 ID:A+R2EVNU.net
設置するなら街なかとか、駐車場がない店舗に限定するべきだと思う。


30 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:51:07.28 ID:+gHHru0L.net
>>26
街中でも店内にアル中侍らすリスクが相当あるから
そのうち何かしら問題は起きるだろ


27 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:46:10.21 ID:JI2haN7O.net
新木場は夕方になると、コンビニ近くで日雇いみたいなのが地面に座って酒盛りしてるぞ。
気持ち悪い。
あんなのが、そこらじゅうの駅前で見かけられるようになったら、ぞっとするわ。


28 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:46:19.13 ID:mi58fNQT.net
土壇場になるまで企画のバカさかげんがわからないとは情けないのう
担当者も不在って、試飲しまくって酔っぱらいで捕まったか
空っぽのあたまで新しいことなど考えるな


29 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 11:49:28.39 ID:P5zdAtpT.net
頭の悪い経営者だわ。
コンビニで即ビール飲んだらあかんくらいわかるやん。
飲酒運転したり 未成年に酒の販売? さあ コンビニが大宴会場になるぞ。
派遣の店員さんらは 超危険だと思うわ。


45 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:25:12.82 ID:DBSV5xRK.net
>>29
コンビニも今や日雇いの時代になってる事に驚いたよ!大丈夫か


33 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:04:49.81 ID:AlKJDRRA.net
担当者が風営法の深夜酒類提供飲食店の
営業許可はいらないとか思っちゃってたとか?


37 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:11:05.80 ID:1KVNisN5.net
>>33
コンビニスタイルで風俗営業になるのか?


38 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:13:15.42 ID:AlKJDRRA.net
>>37
わかんねっす^^
形態的には酒屋の立ち飲みコーナーに
近いかなと思う。


42 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:22:55.18 ID:8bu/Zfqo.net
>>37
最近コンビには店舗調理に力入れ取るやん
そこに引っかかるんではないかと


47 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:26:01.32 ID:T/m5Yo8g.net
>>33
馬鹿でしょ!
生安行って聞いてこい!


48 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:27:38.08 ID:+uNlGfiN.net
店舗調理なら居酒屋、レンジでチンならスナックとして許可が要るだろ
で18歳未満お断りと


49 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:29:15.74 ID:OYZHgBl4.net
日本は酒に甘すぎる


51 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:34:17.86 ID:FQVahOLj.net
居酒屋と同じ許可が必要なんかね?


52 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:35:25.62 ID:vQFWEl64.net
深夜帯に限らず、店の前で酒盛りする輩が増えるだろうな。
大体が、飲酒運転推奨してるかのような販売。  ・・・問題は多いだろうね。


53 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:36:37.23 ID:IQFwzCfc.net
あんなにスレたってたのに
残念だな


55 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:37:54.68 ID:wUEuCN2A.net
そんな事やったら酒飲みの溜まり場になっちまうからな


56 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:44:07.74 ID:pOCoTdtv.net
セブンは反社会的企業

そもそもフランチャイズ契約が奴隷契約だし。


57 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:46:23.75 ID:/0hdNuyn.net
そらそうだわ
考えたやつアホだろ
酒飲みに殴られて死ぬか家族がレイプされて死ぬか轢き逃げされてろ


58 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:48:20.74 ID:1URXXfjf.net
21世紀の時代に「担当者不在」と回答する小売企業って

もうそれだけで失笑なんだけどw


59 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:56:16.43 ID:0k/+/Zfq.net
税務署から税金が滞納しているとクレームが入ったんだろ


60 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 12:59:59.82 ID:BFjxeFay.net
警察からSTOPが掛かったのかもわからんね


61 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:00:10.26 ID:mNagzm87.net
店の前でたむろして飲み会やられたら、酒を飲まない人はその店に近寄らなくなるだろ


62 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:01:09.62 ID:08Ud5Kpl.net
これ企画した奴は左遷か


63 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:02:27.88 ID:fEoLRjNU.net
オペレーション的に赤字だから、じゃね。


65 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:05:32.96 ID:fUvu0842.net
酔っ払いと関わんねえほうがいいな


66 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:06:19.09 ID:PpfxujP5.net
やるやる詐欺じゃん


67 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:14:39.22 ID:KqKKjupx.net
外国人店員がアル中に販売
警察は警戒して当たり前


69 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:19:12.83 ID:k9kdkCpX.net
駐車場で溜まるDQN量産するだけだわな


70 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:35:43.81 ID:ixKIrQ8Z.net
ファミレスとかの「お車での来店ではありませんよね?」を
レジで真似たら飲酒運転の問題は解決すると思うのだが


71 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:47:34.39 ID:Rv41gnqo.net
ビール業界からの圧力だろw


72 :名刺は切らしておりまして :2018/07/17(火) 13:54:00.82 ID:jmpRNthi.net
担当者不在w
セブンイレブンにしてはえらいお粗末だな


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1531793525

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する