ヘッドライン

IT業界のクソ労働環境をなんとかしたい

1 :仕様書無しさん :2017/10/03(火) 14:25:42.98 .net
残業多すぎィ!
徹夜多すぎィ!
休日出勤多すぎィ!
給料低すぎィ!
偽装請負やり過ぎィ!
雇用不安定過ぎィ!

IT業界はクソ
新卒は絶対来るな

改善は不可能


2 :仕様書無しさん :2017/10/03(火) 22:02:06.33 .net
これ真面目に言うけどIT業界クソクソ言う奴は他の業界を経験してない奴が大半だろ
IT業界以下の糞なんか沢山あるぞ
転職繰り返して今某SIerにいるけど天国だよ
残業多いなんて当たり前だろ。どこの業界でも同じだよ
それが嫌なら公務員になれ


3 :仕様書無しさん :2017/10/03(火) 23:33:37.04 .net
随分と飼いならされたもんだな…


4 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 03:09:09.54 .net
コンビニバイトより良くしたいね


6 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 06:56:20.29 .net
経験はIT業界のみなんだけど入社から今まで残業80とか普通
でも他業界はさらに過酷なのか

もう死ぬと思うわ

IT業界選んで良かった


7 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 07:00:22.16 .net
SIerに居るけどIT業界はIT化が進んでないと感じる

100ファイルもあるExcelの1フィールド変えるのにマクロ作ろうとしたら手でやらないと間違えるだろと言われた

IT化が進めば拘束時間少なくて済むんじゃないかな


9 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 07:04:56.05 .net
>>7
何を仰る
マクロで変換したものを手で変換したと言って出せと仰っておられるのだ


10 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 07:49:46.95 .net
>>7
お前が普段からしょうもないバグ作り込んでるから信頼ないだけやで


11 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 08:33:00.86 .net
これでも10年前と比較してかなり良くなった方なんだよ
昔は大型プロジェクトの度に必ず死人が出てたから


12 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 08:47:35.11 .net
前よりは残業は悪みたいな風潮が出てきたよね
零細とかはしらん


13 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 10:08:07.25 .net
残業は悪
ただし非現実的な量のタスクを振られ定時に全部終わらせないと叱咤される模様

企業側の人件費削減以外の意味がないとわかった


14 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 10:18:50.07 .net
糞なのは認めるが、プログラマも大概糞だからなぁ・・・。
100人いても、実際は内2,3人がシステムを完成させている感が否めない。
これでは、完成に必要な期間が読めない。


15 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 17:54:27.57 .net
ITは基本使い捨てになるから若い人が時間を費やすべき仕事じゃない


16 :仕様書無しさん :2017/10/04(水) 19:51:03.68 .net
毎月の勤怠報告が
Excelを印刷して押印
判子!


19 :仕様書無しさん :2017/10/05(木) 21:09:08.90 .net
実際できるやつは1、2年目でも基本設計書から機能の作成ができるし、
できないやつは5年目以上でも既存ソースをコピペして細部を書き換えるのがコーディングだと思ってるからな


20 :仕様書無しさん :2017/10/05(木) 22:32:44.36 .net
1、2年目ぐらいは基本設計から機能を作ってたけど
5年ぐらいやったら既存ソースをコピペして細部を書き換えるのがコーディングだと悟りました


21 :仕様書無しさん :2017/10/05(木) 22:42:54.45 .net
>>20を読んでどう反応すれば良いかわからないぐらい心を乱された


22 :仕様書無しさん :2017/10/06(金) 07:37:31.58 .net
>>20
効率化は良いことやで


23 :仕様書無しさん :2017/10/06(金) 08:19:29.85 .net
>>20
綺麗なソースは再利用できるけど
汚いソースでやってしまうと泥沼化。


元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1507008342

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

二郎

IT業界に努めるサラリーマンが
興味を持ちそうな記事を中心に
まとめています。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事(画像つき)
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
スポンサー