ヘッドライン

【交通】高速道路のETCバー撤去へ…圏央道で実証実験

1 :海江田三郎 ★ :2015/10/14(水) 17:16:52.85 ID:???.net
http://response.jp/article/2015/10/14/262045.html

国土交通省は、ETCが基本のストレスのない「賢い料金所」の導入に向け、
NEXCO東日本と協力し、10月20日より圏央道の2つの入口料金所において、ETCバーの開放運用の実験を開始する。

試行実施箇所と実施期間は、桶川北本IC入口ETCレーンが10月20日から11月19日、
狭山日高IC入口ETCレーンが11月20日から12月19日。試行期間中、ETCレーンの発進制御バーは、開放したままとなる。

国土交通省では、ETCバー開放運用の実験データをもとに、ETCの能力をフル活用したバーのない新設計料金所の導入を検討していく。


2 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:19:28.37 ID:J7XT1tf6.net
あー、これはいい。

全部バーなくしてくれ


3 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:19:57.26 ID:kolygALH.net
そもそもバーってなんのためにあるの?


6 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:21:32.27 ID:J7XT1tf6.net
>>3
ETCをつけていない車を入れさせない為


8 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:21:46.74 ID:uqRU6ydw.net
>>3
1度入った奴が逃げないように


27 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:32:42.13 ID:6pHQ8pcu.net
>>3
業者に金を渡すために決まってるだろう。
今回はもう業者が潤ったからやめていいか、というお話だ。


38 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:48:40.70 ID:sqhwBVvr.net
>>3
バブル世代のおっさんたちが、寛ぐためだよ
まあユトリ連中には理解出来んだろうけど


73 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 20:31:58.31 ID:tBx/OQX8.net
>>3
確実に20キロ走行させるための障害物として


95 :名刺は切らしておりまして :2015/10/15(木) 00:27:38.89 ID:bxXVOzj7.net
>>3
金儲け
ETC規格は時速190kでも読み取れる
オーバースペックなのに
バーをつけて20kで走行させてる
事故防止と嘘をついて
ETC利権があるから新設 修理 で莫大な利益がでる
修理も独占で遅いから現場から不評


4 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:20:17.26 ID:qVgVNZWs.net
危険だからな

最初から付けるなw


5 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:20:58.19 ID:/4XKt4e3.net
お前ら喜べ
高速道路乗り放題だってよ


74 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 20:34:43.87 ID:tBx/OQX8.net
>>5
変な気おこしてると、マイナンバーに紐付けされるからやめろ。


82 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 21:01:30.92 ID:1pJUQ2HB.net
>>74
窓口支払いの頃から無払い突破野郎はいて、料金所のカメラでナンバー撮影しておいて後で請求
逃げられるわけじゃない
盗品ETCカード使っても捕まる
盗品ETCカード+盗難車だと逮捕されないと無理だけど


87 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 21:33:15.88 ID:LMBfZvSh.net
>>82
グリコ森永の副産物なw
本部長だった四方が「俺が入れた!」と自慢してたw
有って当然のシステムだけどな。


7 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:21:36.74 ID:MVETl5LG.net
バーもそうだが料金所のとこ狭くするのも廃止してくれ
80キロで通過できるようにしないと渋滞緩和にはならんよ


24 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:30:55.51 ID:KCoPT+bh.net
>>7
たまにレーン内を係員のオッサンが横切る事がある
80キロで轢いたら確実に逮捕事案だぞ

いまさら横断無用の構造に作り替えられない死ね


32 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:38:35.69 ID:JGX440z6.net
>>24
いまさら横断無用の構造に作り替えられない、死ね

ひでぇな・・・確かに替えられないからって


64 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 19:03:22.51 ID:/6GVRnu/.net
>>7
それより幅広のトレーラーが通れなくて困る


67 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 19:25:43.16 ID:1pJUQ2HB.net
>>7
渋滞の原因は通過速度じゃなくて、一旦広げてまたすぐに2車線3車線に戻すから
窓口はETC以外用はひとつだけ残して後は正規の車線数と同じ数しか開かなければ大丈夫


19 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:29:16.25 ID:5BOwfZxd.net
未だに無料に出来ない訳は?


29 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:33:37.16 ID:YazCj652.net
>>19
建設時の借金返済
なお、改修費を賄うため、恒久的に有料とすべきだとの意見が出ている


20 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:29:24.30 ID:J7XT1tf6.net
今や、ETCをつけていない車は、車にあらず

数年後には、ETC2 で全て買い換えだけどなwww


33 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:42:15.76 ID:iSP9NOkh.net
別に他人が通り抜けたってお前らには関係ないだろ
そいつらは後で御用になるだけなんだし
あのカメラの性能侮ってないか?


40 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:49:32.82 ID:sX56yylH.net
野球盤の消える魔球方式にすればいい


41 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:51:31.79 ID:pJjlFwgI.net
ナンバープレート隠して通過しようなんて考えちゃダメだぞ!絶対に!


42 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:54:30.49 ID:J7XT1tf6.net
>>41
そんなことしたら、高速のパトカーに一斉通報されてパトカーと追いかけっこになるw


44 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 17:57:09.38 ID:vHKY1DD8.net
スプレーで色やにおいをつけるとかできないかな


49 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 18:06:42.21 ID:iz1E1ziK.net
ゲートでスピード出すなよ馬鹿か
どうせ合流で鈍臭くつっかえるくせにwww


66 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 19:22:19.83 ID:nWWrCDtD.net
あっても困らんし、ストレスなんて一切感じてないけどな
むしろ、変化による事故のほうが怖い


79 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 20:53:57.69 ID:WpQcHKwb.net
いいこと考えた!

高速に乗るインターチェンジで乗車券みたいなものを発行して、
それを降りるインターチェンジで係員に渡して精算すればいいんじゃね?

そうすりゃ、バーに当たる奴もいないし金を払わないで突破する奴も減る。


80 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 20:58:14.07 ID:1xTN3Wmc.net
>>79
ETCバーでブン殴りたい


97 :名刺は切らしておりまして :2015/10/15(木) 05:41:53.27 ID:apBOwNvK.net
>>79
いまでも通行券の形であるじゃん


101 :名刺は切らしておりまして :2015/10/15(木) 07:55:39.61 ID:TcqeozRX.net
>>97
世の中には皮肉というものがあってだな


81 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 20:58:37.94 ID:Vl8WNMKw.net
料金がシンプルすぎて面白くないよね。
基本料金無料2年縛り、走行距離に応じて課金、基本料は月額5000円から。各種オプションあり。


84 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 21:11:02.05 ID:Q12IUr9Y.net
減速しないアホのせいで無かったことにされると思う


85 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 21:32:13.16 ID:i8Jr39HH.net
通過直後の事故が増えそうだ


86 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 21:32:57.50 ID:eh4cFa4b.net
毎回緊張するからな


88 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 21:42:16.99 ID:sAjSB8hP.net
これはこれで追突事故や料金所に衝突する事故が増えるんだろうね


89 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 21:42:41.24 ID:LkZpVjCB.net
入口ぐらい不正抜きで通ろうぜ
入口を証明できないと最長距離で課金されるだけなんだからな

出口でブッチする奴は防ぎようが無いけどね


92 :名刺は切らしておりまして :2015/10/14(水) 22:12:22.07 ID:vX31BdoF.net
入口のバーはいらないよなあ

出口もそのうちいらなくしてよ


99 :名刺は切らしておりまして :2015/10/15(木) 07:18:22.24 ID:mvJhQeXm.net
バーのある場所とバーのない場所が高速道路上に混在したら混乱すると思うなぁ…

バーが無い事を知っていてスピードを落とさない車とバーに備えてスピードを落とす車がでで
追突事故が結構発生しそうな気がするわ。


100 :名刺は切らしておりまして :2015/10/15(木) 07:31:06.07 ID:qLX5hF83.net
>>99
あるタイミングで一気に全バーを撤去しろとでも言いたいの?
お前なんかより国土交通省、NEXCOはわかってるから大丈夫だよ


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1444810612

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

二郎

IT業界に努めるサラリーマンが
興味を持ちそうな記事を中心に
まとめています。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事(画像つき)
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
スポンサー